ミルトンロゴ

  • TOP
  • 商品紹介
  • 使いかた
  • 洗浄&除菌の必要性
  • よくある御質問
  • ミルトンタイム
  • 液体タイプへ
  • facebookアイコン

液体ミルトンロゴsp

洗浄&除菌の必要性
除菌ページトップ画像
どうしてベビーグッズの除菌が必要なの?
1歳未満の赤ちゃんは、感染しやすく回復力も弱い状態
赤ちゃんはもともとママから受け継いだ免疫を持って生まれてきます。でもその免疫は生後いったん低下。徐々に自分でつくれるようになっても、1歳を迎えるころで、大人の半分程度なのです。
だからこそ、赤ちゃんが口に触れるものは、洗浄&除菌が大切なのです。
赤ちゃんの抵抗力の変化のグラフ
洗浄だけでは不十分
哺乳びんやさく乳器に残っただ液やミルク汚れは、病原菌のすみかになる可能性が。 膜状になったカスは煮沸などで固まり、それを繰り返すと取り除けなくなってしまいます。大切な赤ちゃんのために、洗剤Milton哺乳びん・さく乳器・野菜洗いできちんと洗ってから、MiltonCPで除菌してベビーグッズを衛生的に保ってあげましょう。
不十分な除菌
十分な除菌
Milton CPなら熱で取り除きにくい菌にも有効
バイ菌の多くは煮沸や電子レンジでも除菌できます。しかし、枯草菌などの芽胞をつくる細菌は、熱では取り除きにくいと言われています。Milton CPは、このような菌に対しても有効です
医療関係者向け情報
キョーリンオンラインショップ
キョーリン製薬
キョーリン製薬ホールディングス