Miltonブランド 公式Instagramアカウント
コミュニティ・ガイドライン

杏林製薬株式会社が運営するInstagram 「Miltonブランド公式アカウント(milton_official.jp)」(以下「本アカウント」といいます)では、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。本ガイドラインの内容にご同意いただいた上で本アカウントをご利用賜りますよう、お願い致します。

運営について

  1. 運営者:杏林製薬株式会社
  2. アカウント名: Miltonブランド公式アカウント
  3. アカウントID: milton_official.jp
  4. 運営内容:杏林製薬株式会社(以下「当社」といいます)が販売しているMiltonブランドの製品に関する情報や、関連する情報等、様々なコンテンツを発信して参ります。
  5. 当社がコンテンツを発信する時間帯:平日9:00~17:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
  6. 運営期間:本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。

返信およびお問い合わせへの対応について

  1. 当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
  2. 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しません。
  3. 当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、お答え致しません。
  4. Miltonブランドに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口までお願いいたします。

     製品お問い合わせ窓口: 0120–093610
    (受付時間:9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

     当社や当社製品(Miltonブランド以外)に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」をご確認ください。

フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

ご注意いただきたい事項について

  1. 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証致しません。
  2. 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
  3. 当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
  4. 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
  5. 当社は、(1)~(4)に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。
  6. 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
  7. 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。
  8. 本アカウントは、Meta Platforms, Inc.のシステムによって運用されておりますので、当社は、Meta Platforms, Inc.のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、Instagramサービス、Meta Platforms, Inc.または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
  9. 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。
  10. 当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。

禁止事項について

本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやコメントの削除、フォローを解除することがあります。

  1. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  2. 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
  3. 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  4. 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
  5. 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  6. 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  7. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  8. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  9. 本アカウントの運営を妨げる行為
  10. その他Meta Platforms, Inc.の定める不正行為に該当する行為
  11. 本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
  12. その他当社が不適切と判断する行為

準拠法・裁判管轄について

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合せについて

Miltonブランドに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口までお願いいたします。

製品お問い合わせ窓口: 0120–093610
(受付時間:9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

当社や当社製品(Miltonブランド以外)に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」をご確認ください。